お久しぶりです。

 

お久しぶりです。約2ヶ月ぶりの更新です。色々なことがあってブログのことなどすっかり忘れていました。気持ちの整理がやっとついたような気がするので、最近は、毎日が楽しいです。今まで通りの、みんなが思うようなぼくに戻れたような気がします。

 

大きな感情の揺れ動きがあると、何かが生まれます。それは悔しさだったり、悲しみだったり、嬉しさだったり、喜びだったりします。人の感情は多種多様でひとことでは言い表せないことが多いです。みなさんも、伝えたい思いがうまく言えなかったり、感情が伝わらなかったりして、もどかしい気持ちになったことがあると思います。そういったとき、どうしているのでしょうか。人によって解決方法は様々です。友人に聞いてもらう。ツイートをしてみる。忘れるのを待つ。食う。飲む。寝る。様々な方法があります。自分なりの心の落ち着けかたがあると思います。やがては忘れていって、ああそんなこともあったなあと、思う日が来るのです。伝えきれなかった感情や思いは、やがては消えてゆくのです。忘れることは良いことです。人は忘れるからこそ次なる幸せを手にすることができる生き物だとぼくは思っています。

 

しかし、ぼくはそういった感情や思いを忘れたくないなあと、思ってしまいました。忘れてしまえば、また同じことを繰り返すのではないか。という思いもぼくの中にあったのです。だから、最近ぼくはずっと曲を作っています。先日、サウンドクラウドに曲を投稿しました。これからも、なかなか伝えられないことや、うまく言えないことや、日常の些細なことを曲にしたいと思っています。

 

ぼくは今、幸せではありません。しかし、ぼくが幸せだったら、曲を作れていません。歌なんて生まれていません。ぼくはもっといい曲を作りたいです。いい歌を歌いたいです。だからもうちょっと不幸でいたいなあなんて思います。そしてみなさんの不幸を歌にしたいなあなんて思います。ぼくにとってそれが幸せなのかもしれません。

 

悲しいことや辛いこと、やるせない気持ちもどかしい気持ち、いろいろなことがあります。しかし曲にすることで、どこか救われたような気持ちになります。だからぼくはこれからも曲を作り続けたいと思っています。散らかっている文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。