春は来るのか

 

最近風邪が流行っているようです。ぼくがアルバイトをしているドラックストアでも、よく風邪薬が売れます。みなさんも風邪をひかないよう十分気をつけてください。少しでも体調が優れないなあと思ったら、葛根湯を飲んで栄養ドリンクを飲んで寝ましょう。そうすれば自然と良くなると思います。しかしこれは、あくまでもにわか知識です。体調がとても悪い場合は、ちゃんと病院に行って治すことをおすすめします。

 

新しい年を迎えてもう1週間以上経ってしまいました。まだ何もしていません。家族全員インフルエンザになったくらいです。ちなみにぼくは無事でした。ちょっとしたことで、体調が悪くなるぼくですが、病弱なのか病弱じゃないのかよくわかりません。そういえば、今年は就職活動をしてしっかりと単位を取って卒業しなければなりません。まあ、なんとかなるでしょうきっと。直前までなにもやらない病を発動して、本当に何もやらないということを起こさなければ大丈夫なはずです。

 

まだまだ冬です。相変わらず寒い日々か続いています。なんだか風が強い日もあります。ぼくは冬という季節は好きなのですが、寒いのは苦手です。ぼくは毎年、ここまで寒くてちゃんと春は訪れるのかなあと思います。もう春は来ないのではないかと思ってしまいます。おそらくちゃんと春は来るし、いつか暖かくなってそのうち暑い暑い季節が来ると分かっていますが、どうも不安です。冬が好きなのに春が来るか不安に思う自分は、一体何なのでしょうか。よくわかりませんね。ただこの不安になる気持ちを大切にしていきたいとも思っています。きっとこういったところからも何かが生まれるのではないかと思っています。

 

最近は、歌詞が全く書けません。ぼーっと何かないかと考えてみたり、電車の中で考えてみたり、家にある本を読んでみたり、曲を聴いてみたり、友だちとおしゃべりしてみたり、寒いのに外に出てみたり、お酒をたくさん飲んでみたり、とりあえずギターを弾いてみたり、心が動いた言葉をメモしてみたり、色々やってみてはいるのですが、全くわかりません。探し物が見つからないときみたいです。見当もつきません。歌詞はどこに落ちているのでしょうか。誰か拾ったらぼくに届けてください。

 

音楽について、やはりコンプレックスや、抑圧であったり、なにか気に入らないことがある人間の方が強い気がします。ぼくは自分のことが何もかも気に入らないです。その点は強いと思います。自分のことについて書いてみるのも良いのかなあと思いました。

 

表現が上手い人。きれいな文章を書く人はすごいなあと思っています。ぼくの書く文章は圧倒的な教養の無さを感じます。残念です。

 

最後に、少し前にギターを買いました。ESPのViperです。とてもかっこいいです。大事に使いたいと思います。

 

f:id:E999:20190109170353j:image