中心

 

コピーバンドをやることに決まりました。とても楽しみです。何のコピーバンドをするのか、それはなんと、9mm parabellum bulletです。とても嬉しいです。Twitter上でお誘いをいただき、イベントに出ることになりました。バンドメンバーとLINEを交換し、コピーバンドのグループができ、セットリストを決めています。コピーバンドをするとき、もちろんライブも楽しいしスタジオも楽しいと思うのですが、セットリストを決めているときが、ぼくはとても楽しいです。あの曲をやりたいこの曲をやりたい。この曲を1曲目にしたら面白いんじゃないか、本家ではなかなかやらないあの曲をやろう。妄想が広がりとてもわくわくします。

 

とても悩むこともあります。それは音作りです。ぼくはボーカルギターをやるのですが、とても音作りが難しいと思っています。自分だけが気持ちの良い音を作るのはとても簡単です。しかし、バンドで合わせたときに、気持ちの良い音を作るのはとても難しいです。ギターだけで言えば、リードギターを立てつつ、それに埋もれすぎない音を作らなければいけません。ギターに関しては、サイドギターリードギターの引き立て役だと思っています。サイドギターは伴奏に徹しなければいけません。ですが、あまりに主張が少ないとそれはそれで面白くありません。そこのバランスがとても難しいのです。新しいエフェクターも買ったので、しっかりと音作りを頑張りたいと思います。

 

雨の多い季節となりました。と書いてから1ヶ月も経たないうちに、暑くなってきました。梅雨という季節は、あっという間に過ぎ去りました。もう気温は30度を超える日が出てくるのではないでしょうか。ぼくは、天気予報を全くと言っていいほど見ない人間なので、わかりません。この前、天気予報を全く見ない話をバイト先の後輩に話したら、「ああ、なんか先輩って天気とか気にしなさそうですもんね。」と言われました。なんかこう肯定されると、アホだと思われているみたいで、悲しくなります。

 

夏という季節は、暑い以外の良い印象が、ぼくにはありません。海。ぼくは海があまり好きではありません。あまり濡れたくないからです。プール。泳げないので行きたくありません。かき氷。最近、知覚過敏が治りかけなので食べるのが怖いです。スイカ。種が多いので好きではありません。山。虫が嫌いです。ただ、こんなに好きではないなものがたくさんある夏ですが、ぼくは夏が嫌いではありません。夏フェス、お祭り、花火大会。この3つは欠かせないでしょう。やはりこの3つにはビールはつきものです。やはり世界はビールを中心に回っているのだなあと感じました。