2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを弾いていないとき

ギターを弾いているときはとても気持ちがいいです。とくにギターソロを弾くときは気合が入りついつい力が入ってしまいます。そこで事件が起こりました。弦が切れました。これは大変です。ギターが弾けません。代わりのギターも返すために指板を拭いたり、返…

ライブを見てきました。

渋谷の道玄坂にある、「渋谷GUILTY」というライブハウスでライブを見てました。お目当ては、前の記事で紹介した九十九というバンドです。アルバムについて紹介してあるのでもし良かったら見てください。 九十九はとてもかっこよかったです。ぼくは最前列で見…

最近は作曲をしています。弾き語りで作っています。曲を作るのはとても楽しいです。まだまだ引き出しは少ないのですが、その少ない引き出しで頑張って作っています。 弾き語りで曲を作っていますが、ぼくはもっとかっこいいリフから始まる曲を作りたいといつ…

出会いの時間

出会いの時間です。 こう書くと、痛いポエムのようなものが始まるような雰囲気がしますが、音楽との出会いのことです。 みなさんの音楽との出会いはいつでしょうか。出会いというより、音楽を好き好んで聴くようになったのはいつでしょうか。幼少の頃から音…