お久しぶりです。

 

ご無沙汰しております。Twitterとともに、このブログの存在も忘れてしまいそうになりました。この前は何を書いたのかも忘れてしまったので、確認をしてみると、先月の今頃のぼくはギターの弦が切れてマインクラフトをひたすらやっていたみたいです。そんな暇があるならさっさと弦交換をして、ギターを弾いておけと言いたくなってしまいます。もちろん弦交換はもうしてあります。毎日ギターを弾いています。これがぼくのあるべき姿です。

 

しばらくTwitterから離れていた間、ぼくはアルバイトをしていました。ご存知の方もいると思いますが、ぼくは、ドラッグストアでアルバイトをしています。ドラッグストアは比較的アルバイトの中では楽で稼げる部類だと思っています。薬も安く買えるし薬に詳しい人と仲良くなれるので、風邪をひいたときも便利です。ドラッグストアの仕事内容も簡単で、基本、レジと品出しです。レジはレジで商品を打ちます。よく見るあれで商品を通し、お金をもらってお釣りがあれば返す。それだけです。たまに、薬について聞かれたりしますが、それは社員さんに丸投げしましょう。品出しは、倉庫から商品を持ってきて入れる。それだけです。簡単ですね。

 

こんな仕事内容で960円もくれるだなんて、社長は神なのでしょうか。それともぼくが神なのでしょうか。バイト仲間もウェイや陽キャラがいないので、無駄に緊張しなくてすみます。まさしく陰キャの集まりなので、Twitterから離れられない方々にはおすすめのアルバイトです。

 

ぼくがアルバイトに求めることは、楽しいことなので、今のバイト先は天国です。今のバイト先に入ってとても良かったと思っています。ここまで楽しいアルバイトは初めてです。