いろいろ

 

ここ数日間、色々なことをしました。3月のほとんどはアルバイトをして過ごしていたので、とてもリフレッシュができたと思います。いくらアルバイトが楽しいとはいえ、ずっとアルバイトをしているのは飽きます。ぼくは飽き性なのです。一つのことをずっと長く続けることはできないのです。

 

久しぶりに焼肉を食べに行きました。焼肉も久しぶりだったのですが、会う人も久しぶりでした。久しぶりが重なりとても楽しかったです。ぼくは、焼肉ではハラミをこよなく愛しています。ハラミは脂身が少なく、クセがなく食べやすいと思っています。ハラミをタレにつけてご飯と一緒に食べるともう楽しいです。お腹がすいてきました。そのハラミを約一年ぶりに会う人と食べたのですが、相変わらずハラミと同じで、とても楽しかったです。「楽しかったです。」と一体何回使うのでしょうか。それほど楽しかったと思ってください。

 

九十九というバンドのライブをまたまた見てきました。九十九は本当にかっこいいです。最高です。熱いです。ライブ後にギターの牧さんとお話しすることもできました。2月に渋谷のライブのときにお話しした以来なのですが、覚えていてくれたようで光栄でした。九十九のライブに行くたびに全身が痛くなります。なぜでしょうか。ぼくには理由がわかりません。誰か教えてください。

 

その翌日に、セッション会に参加してきました。9mm parabellum bulletというバンドのファンが集まったのですが、大規模なセッション会で、集まっている人もかなりの9mmファンばかりでした。ぼくは前日の九十九のテンションをひきづっていたので、かなりのテンションで演奏をしてきました。激しく楽しくギターを弾くのは楽しいものです。激しく楽しく弾くばかりではなく、もっと演奏が上手くなりたいとも思いました。特にリードギターのパートは歴戦の猛者のような人たちがかなりいたので、その人たちに追いつけるように、日々努力をしたいと思います。

 

3月は別れの季節です。バイト先には3月いっぱいで辞める人が5人いました。その人たちのお別れ会を開きました。みんな仲良くしゃべっていてとても楽しそうでした。ぼくは眠くて仕方がなかったのでJKの話をひたすら聞いていました。眠かったです。JKという生きものはとてもおしゃべりで、しゃべらないと死ぬのかなと、思ってしまうくらいにしゃべります。おそらく彼女は2時間以上しゃべりっぱなしでした。とてもすごいエネルギーを感じました。

 

怒涛の4日間を過ごして、体がバキバキになりました。全身筋肉痛で起きるのが辛いし、とても眠いです。こんな感覚を味わったのは久しぶりです。おそらく九十九とセッション会のせいです。やはり音楽は最高ですね。

 

アルバイトも楽しいですが、自分のために時間を使うのはもっと楽しいことに気がつきました。アルバイトも遊びもしなくては人生損ですね。遊ばないで貯金もしたいのですが、どうせ貯金はほぼできないので、たくさん遊びたいなあと思いました。