音楽の時間

 

音楽の時間です。

 

ぼくはとてもとてもギターが好きです。ゆくゆくは自分で作曲をして、バンドを組んで、ライブハウスでライブをしたいなあと思っています。いきなりそれはハードルが高いので、コピーバンドを組んでライブハウスに出ようかなあと思っています。そこで、同じ高校の元軽音楽部の人に声をかけました。意外にもすんなりとメンバーは集まり、コピーバンドのメンバーは揃ったのですが、なかなかスタジオに入ることができません。多忙もあるのかもしれませんが、おそらく存在を忘れられているのだと思います。とても悲しいです。

 

9mm parabellum bulletというバンドのコピーバンドをやろうと思っているのですが、あれだけtab譜が欲しいと言っていたのにひどいと思いました。ぼくは、9mm parabellum bullet の滝善充さんがとても好きです。ぼくのギターヒーローであり、ギターを続ける原動力となっている存在です。もし、コピーバンドでライブハウスに出演できる日が来たら、彼の如く暴れ倒したいと思います。

 

ぼくがアルバイトをしているドラッグストアの有線は、その日の誰かの気分で決められてしまいます。大抵は、J-POPのヒットチャートが流れていますが、何度も何度も同じ曲を聞くことになるので、意識せずとも流行の曲をおえることができてしまいます。とても得です。誰かが懐メロの気分の日は最高です。ぼくも懐メロが好きな人間なので、いつもより早く仕事ができます。ただ、青春時代を過ごした頃の思い入れの強い曲が流れると、エモくなってしまうので仕事の手が止まってしまいます。一長一短です。

 

疲れた日は好きな音楽を聴くのが良いと思います。音楽は人を癒す効果があると思います。ロックでもパンクでもハードコアでもメタルでもジャズでもクラシックでもそうです。だから音楽はここまで人に愛されるのです。

 

音楽の時間でした。