ライブを見てきました。

 

渋谷の道玄坂にある、「渋谷GUILTY」というライブハウスでライブを見てました。お目当ては、前の記事で紹介した九十九というバンドです。アルバムについて紹介してあるのでもし良かったら見てください。

 

九十九はとてもかっこよかったです。ぼくは最前列で見ていたのですが、熱量がとてもすごく、血が熱くなりました。初めて聞いた曲で、3拍子の曲をやっていたのですが、あれはなんという曲なのでしょうか。買った音源には入ってなかったようなので、早く音源が欲しいです。

 

ぼくはギターの牧さんがとても好きです。憧れのギタリストの1人です。ぼくのギターヒーローでもあります。こうやってギターを全身で表現してくれる人が現れてくれてとても嬉しいです。ライブのときの暴れっぷりがとてもすごくて、圧巻でした。

 

終演後に牧さんと話すことができました。まさか憧れのギターヒーローとお話できるとは思っていませんでした。どうやら牧さんも 9mm parabellum bullet のギタリストの滝さんがとても好きなようです。滝さんトークで盛り上がれることができて楽しかったです。せっかくお話しすることができたので、3拍子の曲について聞いて見たら良かったのになあと、今思いました。今度は聞いてみます。

 

帰って買った音源を聴きました。どの曲もとてもかっこよくて、とても大好きでした。九十九は女版9mmとよく言われていますが、ぼくは、九十九は九十九として唯一無二の音楽を作り上げていると思います。ぼくは、九十九として九十九が好きです。本当に応援しています。

 

九十九のライブはまた行きたいと思いました。4人からはとても熱いものを感じることができて、やっぱりバンドって良いなあと、改めて感じました。ぼくも頑張りたいと思います。いや、頑張ります。